2006年1月21日土曜日

猫ハ

待ってはいなかったけど。
出かけたかったし。

ginkaku.jpeg

降雪の勢いはおとろえづ。

別世界とはこのこと。
今朝の雪は音も無く、なおさら深くつもる。

一日、窓の外をナガメタリ、マシンにヒトリゴトぶったり。
でも午後になって少し雪は水分を含みはじめたかな。
テラスにつもった雪が解けだしてる。

民家の暖房稼働が増してるせいか・・・。関東の雪だな。やっぱり。

ginkaku.jpeg

でも、まだまだ。
あと一時間大人しくしてたら
もう一回ひと遊びできそう。どうなることやら。





*p2*[きせつ][わんこ]本当に犬はよろこぶ。



ginkaku2.jpeg


花壇も植木も no border.
しんじらんない。
普段は毛布にくるまってるか、ヒーターの前を陣取ってるくせに。

ginkaku2.jpeg


彼女はこの後睡蓮の池に落下します。

氷の張った水面に目を見張り、瞳の閃光が変わった瞬間を見てしまいました。
「氷だ<ドキドキ小>!!」などと思っているはずは無く、
おそらく「乗っかれる<祝日>!!」だったんだと、気が付いて静止の叫びを上げるよりも早く、
物凄く鈍い音を立て浅い池に浸かり呆然と主を見る。
呆然としてるのはこっちです。
山中湖だって今日は乗れるか、いや明日かと毎日観測されてるのに、
ここでワカサギ釣りができる程凍ってたらメダカが窒息します。
はやく、自力で上がれ。


ginkaku.jpeg

終了ですっ。