2007年8月16日木曜日

春日大社

あくてぃぶさまー

Msk9kdhp
明らかに外出率が突出している夏です。

今日、会社始まってるはずなのに、なぜ私はここに?









Lozjnxzk
ここから先に行くと、帰りの体力がつきている事が想定されるので。

灯籠が並ぶそれっぽいところまで到達したので、
後は冬の寒さに耐えながら訪れる方を選びました。

祇園でおまわりさんにどやされてから、
体力配分に頭を回す事が少しできるようになりました。
人に叱られるということは大切な事です。
おまわりさんありがとう。

40.9度の最高気温。
74年ぶりに最高気温更新した日でありました。




めも----
岐阜と埼玉で40.9度=日本の最高気温、74年ぶり更新−気象庁
2007年8月16日(木)23:05

 東日本や西日本を覆う太平洋高気圧が16日、非常に強まり、気象庁の観測によると、午後2時20分に岐阜県多治見市、同42分に埼玉県熊谷市で気温が40.9度を記録した。1933年7月25日に山形市で記録した40.8度を上回り、日本の観測史上最高気温が74年ぶりに更新された。

 他に40度を上回ったのは、埼玉県越谷市が40.4度、群馬県館林市が40.3度、岐阜県美濃市が40.0度。福島から京都までの計25地点でそれぞれの観測史上最高を記録した。

 この猛暑の影響で、6都府県の13人が熱中症で死亡した。

 15日に館林市で今夏初めて40度を超え、当時史上7位タイの40.2度を記録したのに続き、2日連続の酷暑となった。

 この気温上昇は、1日に全国で梅雨が明けて以降、太平洋高気圧が勢力を強め、この2日間でピークを迎えたのが主因。熊谷市など関東では、上空で西または北西の風が吹き、フェーン現象が起きた可能性も高い。多治見市は太平洋高気圧の中心に近いほか、地形要因もある。 
[時事通信社]





本日の戒

Aohc6sow



今回は、
怒りをかえば確実に死を賜ることになります。













Vvn9du7q



















B2c2fzvp
松の蔭に隠れているのを母鹿に押し出されてる。

「バンビです。」と言ってなんか貰ってこいと後からつつかれてる。
バンビの戸惑いっぷりが、そう見えます。


ごめんね、鹿煎餅はもうやめたの。











本日のディナー

Upnuajq3
奈良公園内、奈良県新公会堂の中にある奈良ホテル直営のレストランで早めのコースディナー。

若草山を望むすてきな席でございました。
鹿は入れないようになっているそうです。

メーンは鯛を薄いパイ生地でロールし、さっぱりしたソースでいただく。
生地のさくさく感と大好きな鯛が美味!
お料理の名前、わすれてんの。
デザートに至るまで全て美味。







Y4jsuk__


臙脂に金縁のチャイナとシルバーがキュートで記念撮影。

奈良県新公会堂内
レストラン能