2007年11月2日金曜日

本日のおやど

よかったメモ:


京都第二タワーホテル
ginkaku.jpeg
足も宿泊の手配も何もしていない事に5日前に気がつき、
あわてて会社のビル内にあるツーリストへ駆け込む。
出張パック。
空いてるホテルは2軒だけ。
割増料金がつくどっかのほてるか、このホテルのとぢらかだったので、
立地は文句なしのこちらに。
古いホテルだと思ってたし、旅行会社のおねえさんも、
「お部屋がちょっと狭いのですが・・・」と遠慮がちにいってたので、
日中忙しいから雨風しのげればいいや。のつもりで期待してなかった。
ごめんなさい。

フロントでは形式張った媚びた愛想ではなく、とてもいいかんじ。
職場環境がよさそうな雰囲気。
どの人でも動きに迷いが無く見ていて快適。

13時に到着して、荷物だけあずかってもらおうとおもってたら、
チェックインしてくれたし、京都タワーのチケットくれるし。
部屋はツインのシングルユースだし。
そうちゃんと言ってくれるし。笑。
>よく、チェックインのときに何も知らされずに部屋に入ってびっくりする事がある。
 間違えてはいないだろうし、たとえそうでも料金取られることはないけど。・・・言えよ。

ラウンジのドリンクチケット、使ってくるの忘れた。
フロントも設備も、当然部屋も、古いのにきれい。
沖縄の人みたいなフロントのおねえさんもいいひとだった。

チェックアウトも、宅配をたのむ荷物を
傍らでせっせと偉そうな男の人が対応してくれてるし。
二重にした紙袋でいいやー、とおもってそのまま送ろうとした荷物を
宅配用の袋に入れてくれて荷造りしてた。
なんかみんなさりげなくも対応がよくて、ちょっとうれしい。

部屋のアメニティー、売ってないのか聞くのわすれた・・・。涙。
タオルにたわわちゃん。
洗面所に置かれたタワーモチーフのカップがかわいかった。

もっかいいくぞ。
タワーのチケット、またくれるだろうか。





Ktvec0ly
のっぼるぞー



たわわちゃん?

9vqxzl4d
物凄く揺れる…。様な気がする。


台風の時にまたきたい。



















京都第二タワーホテルでタワー観覧チケットをもらう。
これって結構うれしくない?
ginkaku2.jpeg
烏丸通を北へいく。
良い空ですね。





ginkaku.jpeg東寺。
明日、伺います。




P67ppnpz
たわわちゃん。
これらしいです。


首と肩がないのがどうしても気になる。

京都タワー










東福寺三門二層内陣極楽ヲ目指ス

紅葉前の東福寺
人が居ない通天橋は今だけね。






京都秋季非公開文化財特別拝観






やっぱり頭悪いのかも

C7vlm63b
東福寺の三門でて鳥羽街道駅目指してたつもりが、何故か。


伏見人形のお店やキツネの絵が増えて来たのでいぶかしんでいたが…。
真っ直ぐにしか進めないこの性格。
少し危ぶみつつ。
呼ばれたと思い、背を向けて帰れない。
これも性格。