2008年1月18日金曜日

金毘羅宮境内

the first view
6ayihdwc
1/18
11:50

背筋を延ばしつつ。




旭社の凄いこと
Hnrlhcz3
ここで携帯カメラの限界を実感。

















金毘羅宮境内






あいすべきもの
Nol3x8o3
御社の重なりあい

Wdm1_b3y
ここにもいた。
一生踏まれつづける邪鬼と一生吐き続ける龍。
どちらが辛いだろう。




先ずは本殿を目指す。
Srostjb1
1/18 12:08

百度石

この場合の亀に乗っかっている訳はなんだろうか。

人知れず行う願掛けも、オフィシャルツールが用意されている。
ひと参り毎に動かす木札が生々しいのに、これがあると思うだけで、出来る様な気がしてしまう。
1面目の25枚に達する間近で満願は夫の航海の無事よりも100枚完走に早くも変わる。




金毘羅宮








これも絶景かな絶景か
Rjvbibwl
讃岐富士、コンパクトながらも割といろんな処から見える。
グリーンの巨大古墳みたいだとおもった。








讃岐富士


Tnhtqkfe
本殿を正面から写真撮影してはいけない。
というが素直に斜からなら本当に撮ってもいいってことだよね…。

狛犬のおみくじは大吉。
心を落ち着けて待てば全て思いのまま。
ありがとうございます。


金毘羅宮