2008年8月17日日曜日

カレーの日

満足。

木曜日に見たテレビの影響だけど、食べたいとおもったカレーは
自ら作るのが、やっぱりカレーなんだとおもって。
具材には特に凝ることもなく、並の豚バラ、インスタントのカレールー2種類、
フルーツチャツネと、好みの味に仕上げるべく、マサラと鶏ガラスープをチョイス。
こんな材料でも、丁寧に作ればけっこう美味。

チーズオムレツトッピングのトマトカレー
さっぱりこってりがなかなか上手く同居。
出来立てが命のメニューなので入念な段取りから
写真を撮る事も忘れて食べてしまった。。。

キッチン向うのいったいどれくらいぶりなんでしょ。笑。
なさけないやら。
少し味を占めて、得意だったはずのメニューを一生懸命思い出してみる。
なんだっけ?

少しやる気になってきた。>のは、引っ越し立てのブログ。