2008年11月23日日曜日

避難

市内が物凄いことになっているというので怖いもの見たさで四条河原町へ行ってみた。

本当にすごかった。

たぶん子供が転んだらもう立ち上がれないと思う。
あまりに凄くてみんな笑っちゃってて、逆に和やかだったり、渋滞で止まっちゃってる車道をぬって歩いた方が安全そうだったり。

尚且つ、おおきなデモ行進が日曜日でお休みのはずの市役所を目指してて、バス停でバスを待つ人も、思考を停止させて遠くを見て平常心を保っている。

京都の人ってなんか気の毒すぎる。

で、私も見習って北へ向かうバスを待って、晩ゴハン場所を探す。

ピザ食べたい…。
シュハリが無くなってる…。涙。