2009年2月3日火曜日

脳みそ活性化

  最近、iPhoneをフル活用しているせいもあってインプットにはかなり時間を有効に使えている気はするけど、ツールのハイスペックさ故に優先度と質でそぎ落としていっても、私のDBのインディックス機能が追っつかん。
しかし、取り込んだ情報のアウトプットは全くされていないため、茂木おじさんの云う、意味記憶として編集がされない。イコール、だらだらと流れ去って行く短期記憶に終始する。
仕事中にそんな事してる余裕が無くなっちゃったので、タイムスケジュールを改めませんと。
・【重要】睡眠時間の確保を4h以上。
・通勤の4h
door to doorで片道2時間、ウチ電車に乗っている時間が1.5h
帰路の電車では確実に30分は熟睡してしまうので、使える時間は実質2.5h
・朝起きてからぼんやりする時間をなくすため、出発までの準備に必要最低限の時間まで目覚ましのアラームは掛けない。そこまではきっちり熟睡する。
これで結構、起き抜けにちゃきちゃき動くようになったので目も覚めるということがわかった。
でもかなり食事の時間は朝昼晩と割愛されてます。パンや甘くて柔らかいものを放り込んでおけば大人しくしてる胃なので、楽といえば楽なんだけどな。
だれか美味しいもの食べに行く時はさそってね。涙。
読むのも遅ければ書くのも遅い。
そのくせハマると空き時間全てを注いでしまう。
シムシティのiPhone アプリ。すっげー楽しい。
あやまちに学び、新たなる挑戦に挑んでしまうので1日24時間じゃ足りません。
シムの24hなのか私の24hなのか。

ケータイアプリのシムシティも単純でかなりハマったけど、こちらに情熱が芽生えると歯止めが利かなそうなので、現在遊ぶの禁止してる。







未だ無料版で寝付きが悪い時にただひたすら転がし続けるのがMotionX-Poker
良い動きしてます。



あと、ものすごく懐かしかったのがCrazy Penguin Catapult 
シロクマに飛ばされて恍惚の表情のペンギンがイマイチ虐待感を煽らない。
むかーし仕事中に遊んでた、あれとはちょっと趣きがちがうけど。free版のほうでとりあえず満足。スマン。



Simcityチートコード 
まだ実行したことはない。