2009年11月27日金曜日

本日の反省


プライベートが充実するという事は、自分勝手に使える時間が増える。
つまり、salaryに頼る身分である上は、
その分働きに掛けている時間が少ないということ。
やばい。
今年から突入した4カ年計画が早くも足下から崩れ落ち始めてる。
2年後からのパトロン(スポンサーのほうが聞こえが良いか?)が名乗りをあげ、
己の強運に、もはや揺るぎないものまで感じていたというのに。
その前の2年は運だけではどうにも運べない事を忘れていた。
相変わらず暢気で。

高をくくっていた貯蓄も、気がつけば喰い尽くされること目前。
何かと分不相応とも思える生活観はあったが。

今、やらなくてはならない事と、今から構築していきたい関係。
その為の資金と時間、それに必要な収入の為の時間。
そのバランスをミクロまで計算し続ける精神力。
すべてから解き放たれるのは、間違って長生きしてしまってからでいいんだけど。
人との交流関係も向学もふるいに掛けられるものではないのに。
こんなことぐずぐず愚痴っている時間を他の事すればいいのか(笑)

ということで、社会復帰も含め、昨年の収入レベルまで生活をもどさんと。
とはいえ、今仕事無いって、世間では言ってます。
うーん。やっぱりこの人のんきすぎ。