2010年2月15日月曜日

Face To Face ちがい


やっときた。注文から2ヶ月。納期延期2回。
やっぱ手に入らないんだと諦めていたら、
突然「発送しましたメール」受信と、
数時間後に荷物も到着。

中学生が勉強しつつも、LPレコード20分おきに
ひっくり返してはヘビロしてたいっぴん。
今聴いても歌詞がちゃんと口をついてで来る。
脳みその神秘を感じる。

すてきだったな、80年代。
思えば、小林克也の好みをそのまま刷り込まれてたきもするが。
おかげで部屋にはmadonnaのburning upの12inchジャケットが飾られ、
かかっているのはThe Cure

そっからMusicLifeとFool'sMateをもとに好みが
派生してくからへんな中学生だ。
おかげでその後「レコード会社」の人たちと合コンしても
なんの話でも一緒に盛り上がれて、
合コンの趣旨を逸したおつきあいがもてた。
おもしろかった。

みなさん、お元気ですか・・・。


いつのまにか、全然違うバンドで同じ名前がいたらしく、
どこで探してもそれしかひっかかってこなくて、
マイノリティーな己の青春に切なくなっていたが。
アマゾン素敵。